人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館《ペシェ・ミニヨン》

住宅街のなかなのかな。こんなところに、あ、あった。
サロンのあるケーキ屋さんにきました。
《ペシェ・ミニヨン》です。

∥ペシェ・ミニヨン
 北海道函館市乃木町1-2
 10:00~19:00
 サロンは11:00~19:00(18:30 L.O.)

ショーケースの前でケーキを選び、テーブルにつきます。
飲み物をチョイス。コーヒーは【ネスプレッソ】らしいです。
コーヒーカプセルをマシンにセットするものだと思うけど。
700円…。高いなあ。
ケーキ2個と飲み物一つで1260円のケーキセットになります。
たびチョイスは結局、【ネスプレッソ】の
【ヴィバルト6】と【フィネッツォ4】、
ケーキは【ショコラフランボワーズ】と【ピュイダムール】になりました。
函館《ペシェ・ミニヨン》_a0057021_2173417.jpg

函館《ペシェ・ミニヨン》_a0057021_2191488.jpg

【ヴィバルト6】は、それなりに深めのローストみたい。
『ほのかな花の香り』ってのはわからなかったよ。
【フィネッツォ4】は『調和の取れたマイルドなコーヒー』。
酸味が軽くあるタイプ。軽すぎるかな。
【ショコラ フランボワーズ】はチョコスポンジと
チョコクリームが層を織りなすケーキ。
いちばん上の層はフランボワーズのジャムソース。
ん~、甘酸っぱい。
全体として、やわらかい印象。もう少しアクセントがほしかったかな。
【ピュイ・ダムール】はパイの上にカスタード系のクリームを
たっぷり載せているケーキ。
底の部分にはフランボワーズが仕込んであります。
単品だとケーキのお値段は確か【ショコラフランボワーズ】が380円、
【ピュイダムール】が400円。
函館のケーキの相場がわからないけど高いのかな。うーん。
なんにしても、コーヒー高すぎ。
サロンの雰囲気は良いけれど、
味のほうは、それに追いついていない感じです。

by tabiouji88pocky | 2010-08-03 21:09 | ケーキ