人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《一灯庵》の【タイカレー ポーク】と【ありがち チキン】

新札幌、サンピアザ3階の《一灯庵》に来ました。
たびチョイスは【タイカレー ポーク】1050円と
【ありがち チキン】995円です。
どちらも具材は、にんじん、揚げかぼちゃ、
オクラ、揚げ玉子、レンコン、そして、お肉です。
【タイカレー ポーク】は三段階ある辛さのなかで
一番辛い【グリーン】をチョイス。
辛いの大好き、って人には、
テーブルに赤唐辛子と青唐辛子のペーストが用意されていますよ。
《一灯庵》のタイカレーはクセがなくて、たびには食べやすいです。
《一灯庵》の【タイカレー ポーク】と【ありがち チキン】_a0057021_22145781.jpg

あ~む~。うん、タイカレ~。ココナッツミルクでまろやか、
かつ、甘すぎなくていい感じです。
お肉はちょっと味わいがないかな。

【ありがち チキン】は『バジルとトマトのこってり系』
うん、軽くトマトの酸味。
チキンがやけにボリュームあるなあ。

スープカレーは野菜がたくさん食べられるのが魅力。
本当は揚げナスも食べたかったけど、追加しなかったよ。
ビンボーさんのたび王子、トッピングを加えないのは、いつものことです。

by tabiouji88pocky | 2010-04-27 22:15 | お店