人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ閉店《カフェ・ハイチ》

新札幌でカレーを食べられるお店は少ないので大打撃です。
《カフェ ハイチ》が3月31日をもって閉店してしまいます。
ハイチにおける大地震と昨年の大雨で、質の良いコーヒー豆が
確保できないことが閉店の理由のようです。
たびチョイスは【野菜カレーセット】787円と
【ポークカレーセット】787円ですよ。
もうすぐ閉店《カフェ・ハイチ》_a0057021_23511077.jpg

もうすぐ閉店《カフェ・ハイチ》_a0057021_23513168.jpg

セットはサラダと飲み物がついてきます。
飲み物のコーヒーは食前にしました。
カレーを食べた舌でハイチ・コーヒーをいただくと
なんとなく苦いばかりでおいしくいただけない気がするので。
コーヒーをコクっ。ん、おいしい。いい深みです。
もうすぐ閉店《カフェ・ハイチ》_a0057021_23521163.jpg

【野菜カレー】はニンジン、かぼちゃ、ブロッコリー、
じゃがいも、ナス、しめじが入っていますよ。
意外とスパイシーです。
【ポークカレー】は『コトコト煮込んだポークは大人の味!』だとか。
あ~む~。うん、スタンダードなお味だよ。マイルドですね。
お肉と玉ねぎのシンプルなカレー。
お肉はやわらかです。

店員さんも感じ良くて、落ち着いた雰囲気の《カフェ ハイチ》。
なくなっちゃうのはもったいない気がします。

∥カフェ ハイチ
 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 DUO-1 5階

by tabiouji88pocky | 2010-03-19 23:53 | お店