ゆり子ちゃんCM2

ナイフみたいに尖ってない♪
触らなければ、  傷つけない♪


a0057021_18411714.jpg

安全じゃん!
a0057021_18421556.jpg
a0057021_18425849.jpg
a0057021_18433559.jpg
               てへっ☆

[PR]

# by tabiouji88pocky | 2017-09-12 18:51 | おでかけ

ゆり子ちゃんのCM

ちっちゃなころから悪ガキで~♪
15で不良とよばれたよ~♪
a0057021_18333383.jpg
なーんてね☆
a0057021_18464133.jpg
a0057021_18471220.jpg
★ てへっ ★
[PR]

# by tabiouji88pocky | 2017-09-11 18:53 | おでかけ

《雪印パーラー》が移転して。

移転した《雪印パーラー》に行って来ました。

ビルの一階。うーん、なんだか雰囲気無くて、残念感が。
a0057021_20075444.jpg
たびチョイスは【スノーロイヤルパフェ】と【チョコレートパフェ】です。
【スノーロイヤルパフェ】はパイスティックが添えられ、キャラメルにスポンジ、ホイップ。
【チョコレートパフェ】はシンプル。チョコアイス、おいしい。

メニューは、まあ、いいとして。
お店の雰囲気がイマイチなんだなあ。
もうちょっとオサレ感、ほしかったなあ。
[PR]

# by tabiouji88pocky | 2017-08-31 20:09 | ぱふぇ

《きのとや》の【オレンジと紅茶のケーキ】

だいぶ前になるけど、《きのとや》で
【オレンジと紅茶のケーキ】を購入しました。
紅茶のスポンジにホイップクリーム。
オレンジが輝きます。
a0057021_21070329.jpg
紅茶が香るし、オレンジはさわやか。
オレンジ大好きたび王子、夏のおいしさを楽しみました。

[PR]

# by tabiouji88pocky | 2017-08-30 21:07 | ケーキ

新千歳空港の《ショコラティエ・マサール》

しばらく前になるけど、新千歳空港に遊びに行ったら、《ショコラティエ・マサール》があったよ。
a0057021_19541661.jpg
a0057021_19544373.jpg
オサレな【パレットショコラ】を購入。
10枚の薄い、繊細なチョコレート。
ホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、ビターチョコレート。
うーん、おいしい。特にたび好みのビター。
じんわり苦みが来るの。
おいしくいただきました。
[PR]

# by tabiouji88pocky | 2017-08-24 19:56 | チョコ

《カフェ・ソラーレ》の【オレンジのレアチーズタルト】

《カフェ・ソラーレ》でデザートたいむ!
【瀬戸内オレンジのレアチーズタルト】をいただきましたよ。
a0057021_19101467.jpg
どんなかな~、あ~む~。
うん、オレンジさわやか。
いいね。チーズと柑橘類は合うよ。
こういうメニューは定番になってほしいな。
柑橘類大好きなたびでした♪

[PR]

# by tabiouji88pocky | 2017-08-16 19:11 | かふぇ

札幌《ハリネズミ珈琲店》で【アイスミルクティー】

《ハリネズミ珈琲店》に来ました。
たびチョイスは【アイスミルクティー】と
【ベイクドチーズケーキ】です。
a0057021_19130665.jpg
【アイスミルクティー】は甘味が始めから入っていますよ。
甘過ぎたりしないので大丈夫。
香り豊かでおいしい。
ふう、いいね。
【チーズケーキ】は粉砂糖がかかっています。
そのぶん添えられたホイップクリームは甘くなくていい感じ。
うん、うまうま。
写真はありませんがフレンチコーヒーもいただきました。
しっかりとした味わい。とてもおいしかったです。

《ハリネズミ珈琲店》はとても落ち着くなあ。
帰りにお会計を済ませると、店員さんがステキな笑顔で送り出してくれました。

[PR]

# by tabiouji88pocky | 2017-08-10 19:14 | かふぇ

2017年オークス、ダービー、安田記念。

2017年前半のGⅠ戦線で3連続好成績~♪
たびとドンちゃんは競馬を楽しんでいますよ。
まずは第78回オークス。
1着②ソウルスターリング
2着①モズカッチャン
3着⑯アドマイヤミヤビ
ドンちゃんが3連単で20,130円をゲト。
a0057021_21252953.jpg
お次は第84回日本ダービー。
1着⑫レイデオロ
2着④スワーヴリチャード
3着⑱アドミラブル
たびが3連単ボックス買いで11,870円をゲト。
a0057021_21312459.jpg
そして第67回安田記念。
1着⑭サトノアラジン
2着⑯ロゴタイプ
3着⑥レッドファルクス
レッドファルクスを軸馬にして、
ドンちゃんとたびが2頭ずつ選ぶ3連複で
43,500円をゲト。
a0057021_21321102.jpg
すごいよ、ドンちゃん。祝杯をあげよう。
調子に乗りすぎず、ちょこちょこ競馬を楽しんでいきますね。
[PR]

# by tabiouji88pocky | 2017-06-07 21:35 | お馬

《柳月》の【どらクリム1世】

《柳月》のお菓子を買ったよ。
【どらクリム1世】です。
a0057021_20460355.jpg
『ラムレーズンバターパンケーキ』というフレコミなんだけど、
見た目はどら焼きですね。
どんなかなあ。あ~む~。
ん、うま。ラムがやさしく香るね~。
クリームおいしい。
生地もふわふわ。
求肥みたいのも入ってる。
いいね。気に入いっちゃいました。
4個入りの箱で600円。
バラでも販売していますよ。

[PR]

# by tabiouji88pocky | 2017-06-06 20:47 | 甘いお菓子

札幌《北菓楼》でケーキセット。

たびで~す。お久しぶりで~す。
ひさかたぶりにブログをアップします。
先日は《北菓楼 札幌本館》に行って来ました。
2階のカフェスペースでデザートたいむを
楽しんで来ましたよ。
たびチョイスは【ケーキセット】750円と
【フレンチケーキセット】650円です。
a0057021_20182159.jpg
【ケーキセット】の飲み物はアイスコーヒー、
ケーキは【スノーマウンテン】というのにしました。
セットにするだけでシフォンケーキと
ソフトクリームが付いてきます。
【フレンチケーキ】はハチミツ、メイプルシロップ、
フランボワーズソースがついてきて、
さらにソフトクリームも付いてきます。
もちろんドリンクも込みで、たびは紅茶をチョイス。

まずは【スノーマウンテン】をあ~む~。
ん、クリームチーズにパッションフルーツみたいのをあわせて、
まったりしつつも、さわやかなあじわいのムースケーキ。
シフォンケーキはプレーン。程よい甘さと弾力。
ソフトクリームは充分すぎるボリュームがあります。
【フレンチケーキ】はパンを卵とミルクの液に浸して焼いた
ボリュームのある一品。ふわとろ。お好きなソースをかけて楽しめます。
ソースなしでも充分おいしい。

いやはや、値段に対して凄い量のセット。
お得感半端ないね。
会計を済ませると、【はまなすの恋】というお菓子もいただけちゃうの。
太っ腹過ぎるよ、北菓楼。
ごちそうさまでした♪

[PR]

# by tabiouji88pocky | 2017-05-25 20:19 | お店